トップページ > 当院について > 検査があるから安心

検査があるから安心

最近メディアやいろんな所で、肩こりや腰痛を治すために

『ゆがみが悪い』『姿勢改善』など目にするのではないでしょうか?

ゆがみが悪いというのは、だいぶ広まってきて意識して

なおしている方も多いのではないですか。

では今あなたはどの程度ゆがんでいるのでしょう?

以前の写真などと比べてすこし姿勢が良くなった

肩の高さが均等になってきた。

そのように感じる方もいらっしゃるかもしれません。

では本当にゆがみが改善されたのか検査されたことはありますか?

しんそう 検査

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆがみとは筋肉の働きの左右差によって起こるものです。

しんそう療方ではどこの筋肉がどのように体をゆがませているのかを

精密に調べるための検査法があります。

病院でも病気があるかないか、改善されているのかどうか

血液やレントゲンやMRIなど検査しますよね。

一人ひとり体質やゆがみ方がちがうので

しんそう療方では、施術前・施術中・施術後となんども検査をし

必要な施術をしていきます。

なので、なんとなく姿勢がよくなったとか症状がすこし楽になったとか

ではなく、精密な検査の結果左右のバランスが整っていれば

座った瞬間に体の変化に『伸びた!!』と気づいていただけます。

なのでメディアやインターネットを通して様々な体操や健康器具

ストレッチ法など多く試されている方もいらっしゃるかと

思いますが、なかなか良くならなかったり逆に余計わるくなったり

していませんか?体は正直なので検査をすればすぐにわかりますよ!

あなたにその体操やストレッチが合っているのかいないのか。

ゆがみをなおすための体操やストレッチで万人にあうものは存在しません。

一人としてまったく同じ体はないのですから。

当院では、検査を元に施術と自分でできる体操などを教えています。

なかなか改善しない腰痛・肩こり・膝痛などの悩み

自分の姿勢やゆがみが気になるなどお困りのことがあればいつでもご相談ください。

 

お問い合わせはこちら
地図

しんそう整®玉造には大阪市天王寺区・中央区・東成区・玉造・などからもご来院いただいています。